« 伝説の・・・ | Main | しとしと »

M-BENZ CL600

シフトレバーがパーキングの位置から動かなくなり、どないもこないもならなくなったCL。
こうなるともうレッカーのお世話になるしか手はありません。困ったもんです。
原因はセレクターユニットの故障。

045

シフトレバーがPレンジのままだとコンソールも外せないどころか、セキュリティの為セレクターの取付ボルトも外せない構造になってます。
さすがベンツっちゅーより、なにやとんじゃベンツ!

019_2

やっとのことで取り外したセレクターユニットは、メーカーからアッセンブリーのパーツ供給しかなく、しかもメチャ高価。
ばらしてオーバーホールです。原因はソレノイドからの樹脂製のリンク折損。
たったコレだけのことなんで、最初から頑丈なヤツで作っておいて欲しいもんです。

053

057

なんと、このパーツをアルミ削りだしで造ってる修理屋さんがあったので送ってもらいました。
樹脂の接着修理もありますが、コレなら安心して使えます。

051

本日組付け完了。やっと動かせるようになりました。

|

« 伝説の・・・ | Main | しとしと »

メンテナンス/輸入車」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76841/43875636

Listed below are links to weblogs that reference M-BENZ CL600:

« 伝説の・・・ | Main | しとしと »